沖縄の本土復帰についてのウンチク

こんにちは!

くろのすけです!

僕はサラリーマンです( ̄・ω・ ̄)

僕は24歳の昼寝が好きなブロガーです♪

予算達成!売上増目標!

基本、単独行動をよくして人にダメだしされる子です∪・ω・∪

今日もニュースや思った事を書いていくので読んでください♪

[沖縄の本土復帰]

1945年からアメリカに統治されていた沖縄は、
72年5月15日に日本にもどされました。
今月15日で返還から36年になります。
戦争に負けた日本は、51年に米国などと平和条約を結び、
52年に独立を取りもどしましたが、
軍事的に重要な場所とみなされた沖縄は米国の統治が続きました。
その期間、お金は主に米ドルが使われ、
車は米国と同じ右側通行でした。
いまでも日本にある米軍専用施設は、
約75%が沖縄に集中しています。
沖縄ではこの日から数日間、
平和について考える催しが各地で開かれます。

って記事を作ると恰かも
僕が右翼であるかのように見えるよね(^-^;

本日はリンクシェアの見本市に行ってきます( ̄ω ̄)


ではでは( ̄▽ ̄)v

著者:くろのすけ
ホームページ:http://www.cybasters.com
掲示板:http://www.2ch3.net
ブログ:http://ameblo.jp/cybasters